ai(ADVANCED INTERNATIONAL)株式会社 アドバンスト インターナショナル

教育関連の総合商社

導入事例

【宿泊型体験学習プログラム】参加者の声

宿泊型体験学習プログラムの参加者が書いた感想をご紹介します。生徒が書いてくれた文章をありのままの形式で掲載します。

中学生になって始めてやった発表はきん長しなかったけど調べることの難しさと発表までの道がどれだけ難しいかがわかった。チームで話し合ったときは、意見もだした。集中できて仲よくできた。この三日間今までで一番たのしかった。
(中学1年生 男子)

最初はあまりやりたくなかったのですが、話し合いをしていく内に発言をする楽しさが私の心の中に生まれてきました。意見はその人の考えなのだから、間違いはないということを改めて感じることができました。チームの輪の中に加われたことを嬉しく思っています。チームでの目標は達成できたのではないかと思います。一言もしゃべらなかった人とも、笑顔で協力できたので、この3日間は、決して無駄なものではなかったと、私は思います。
(中学1年生 女子)

私は今回のプレゼンテーションを通して、チームビルディングの大切さを改めて感じることができました。初めはみんなが同時に発言して話し合いが進まなかったり、すぐに相手を責めたり、自分自身もお互いを尊重できていませんでした。しかし、それぞれが意識することでだんだんとチームビィルディンができていました。そしてプレゼンテーションでは合言葉の「明るく協力し合う」が達成できたのでよかったです。
(中学1年生 女子)

株式会社 アドバンスト インターナショナル

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

このページのTOPへ