ai(ADVANCED INTERNATIONAL)株式会社 アドバンスト インターナショナル

教育関連の総合商社

セミナー開催

第17回講演会(オンライン開催)「数字と傾向で見る、魅力的な学校紹介動画について」・「学校の魅力を最大限伝える、学校紹介動画撮影編集のポイント」

今回の講演会は、以下の2つのテーマで行いたいと思います。

 

【第1部】  「数字と傾向で見る、魅力的な学校紹介動画について」

このコロナ禍において、学校紹介のツールとして注目されている『動画』に焦点を当てます。
2020年にNettyLand動画配信サービスにお寄せいただいた動画をもとに、再生回数を向上させるヒントを探ります。
・先生vs在校生 人気なのはどちら?
・再生回数の多い動画に共通していることは?
・その他、再生回数からわかる傾向の紹介
上記の内容を、弊社三浦よりご説明差し上げます。

 

【第2部】 「学校の魅力を最大限伝える、学校紹介動画撮影編集のポイント」

有限会社イデア様より、さらに多くの受験生・保護者の方に観ていただけるような、サムネイルや動画編集のポイントをお伝えします。
先生方にはこの時期お馴染みの、『日能研/オンザロード』のラストシーンで6年生の振り返りの映像が流れ、涙をそそるシーンを思い出していただければと思います。今回はその動画制作会社の方に登場していただきます。

先生方でも簡単にできる編集方法などもご紹介していきます。

実施要項
実施日 2021年4月16日(金)
時間 16:30~17:30
開催場所 Zoomによるオンライン開催
お申し込み

お申し込みは「A.I.倶楽部 講演会申込」より4月12日までにお申し込みください。

株式会社 アドバンスト インターナショナル

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

このページのTOPへ