ai(ADVANCED INTERNATIONAL)株式会社 アドバンスト インターナショナル

教育関連の総合商社

セミナー開催

第25回講演会「クリエイティブで学び続ける教師であるために」

「教員の意識に関する調査2022(ジブラルタ生命保険株式会社)」の理想の教員像は「授業がわかりやすい」が第1位ですが、「児童・生徒とのコミュニケーションが上手」「幅広い知識を身につけている」といったご意見も上位にランクインしています。

 

一方で、「教員の仕事で苦労していること」は 1位「授業の準備」 2位「保護者とのコミュニケーション」3位「学校行事の準備・運営」という結果となり、20代・30代の先生方の55%超が「授業の準備」と回答されています。

 

今回は教師として働きながら、3人の子どもの父親として子育てに力を注ぎ、会員数1000名を超えるオンラインサロン『英語教員がちサロン』を運営するほか、これまでの教育実践をまとめた著書を発行されている福井県公立学校の現役教諭、江澤 隆輔氏に
「クリエイティブで学び続ける教師であるために」というテーマでご講演いただきます。

 

先生方の毎日が少しでも豊かになるヒントをご提供し、充実した教員生活のあり方を考える機会としてぜひご参加ください。

実施要項
実施日 2023年9月19日(火)
時間 16時30分~17時30分(開場16:15)
主な演者 福井県公立学校教諭 江澤 隆輔 氏
開催場所 オンラインまたは弊社会議室にて視聴 ※会議室は人数に限りがございます。ご了承ください。
オンラインでの視聴をご希望の方には、講演会前日にZoomの招待メールをお送りいたします。
お申し込み

お申し込みは「A.I.倶楽部 講演会申込」より915日(金)までにお申し込みください。

株式会社 アドバンスト インターナショナル

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

このページのTOPへ